投稿一覧

全 20737 件 1~20件を表示中です


トリキュラー28の飲み合わせ

投稿No. 67625 うさぎ 2014/11/26(水) 15:11 返信数: 0 閲覧数: 5

初めまして質問させていただきます。
今トリキュラー28を服用しようと思っているのですが、同時に服用してはいけないもの、同時に服用すると効果が落ちてしまう薬などあったら教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群

投稿No. 67624 キセキ 2014/11/26(水) 14:03 返信数: 0 閲覧数: 7

今年の7月から不妊治療をしています。
血液検査、内診の結果多嚢胞性卵巣症候群 と診断されました。
LH18.5 H
FSH9.2
TES 0.36という結果でした。
10月から別の不妊治療の病院に転院しその病院でも前の血液検査を見て、内診の結果多嚢胞性卵巣症候群 と診断されました。
ですが今日排卵したかの確認で病院に... つづきを読む

ヤーズを服用しています。性交後、生理がきません。

投稿No. 67623 ユウキ 2014/11/26(水) 13:47 返信数: 0 閲覧数: 14

今日は、初めまして。お忙しいところ、済みません。
私は一度の堕胎経験が若い頃にあり、生理が始まった頃より内膜症が酷く数年前、左卵巣腫瘍の手術を受けたのちヤーズを数年服用しています。
旅行の時にずらして飲んだりしますが飲み忘れは余り無く、時間も時差があっても2〜3時間内のずれの範囲内で服用... つづきを読む

消退出血について

投稿No. 67622 ゆな 2014/11/26(水) 10:27 返信数: 0 閲覧数: 19

初めまして。
自分では判断できず、とても不安なので相談させてください。
先日、避妊に失敗してしまい24時間以内にアフターピルを処方していただきました。
それから6日後に出血があり、消退出血かと思ったのですが、量がとても少なく、軽い日用のナプキン一枚で1日過ごせるレベルです。
出血は現在も続い... つづきを読む

膣口横にニョキニョキとした出来物が…。

投稿No. 67621 マキ 2014/11/26(水) 08:10 返信数: 0 閲覧数: 31

こんにちは。少し気持ち悪い表現もあるかと思いますが相談にのっていただけたら幸いです。
2週間ほど前から時折膣口近くにチクっとした痛みを感じることがありました。しかしその時はほとんど気にすることもなく過ごしていたのですが、一昨日シャワーをしている最中にも同じような痛みを一瞬感じ、シャワー... つづきを読む

繋留流産

投稿No. 67476 ひろみ 2014/11/26(水) 07:49 返信数: 2 閲覧数: 51

今月4日に繋留流産と診断され14日に手術します。掻爬手術により子宮に穴が開く、感染症にかかる場合もある、内容物が取りきれなければ再度手術が必要と説明を受けとても不安になっています。
よくあることなのでしょうか?
手術経験豊富な医師にお願いすれば安心なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

不定期の生理

投稿No. 67620 まな 2014/11/26(水) 03:50 返信数: 0 閲覧数: 7

9月29日に池袋クリニックにて中絶手術をし、一週間後からピル(オーソM21)を服用し始めました。飲み忘れは今まで一度もなく、時間もきちんと守って服用していますが1シート目を10日程のんでから生理、一週間で終わって1シート目を飲み終わった2日後に再び生理、一週間で終わって2シート目を8日程のんでから再... つづきを読む

子宮が小さい

投稿No. 67619 みな 2014/11/26(水) 01:39 返信数: 0 閲覧数: 3

子宮が小さいのに多胎妊娠だと、どんなリスクがありますか?

ホルモン検査

投稿No. 67618 うさぎ 2014/11/26(水) 00:58 返信数: 0 閲覧数: 9

私は粘膜下の子宮筋腫5cmがあり、手術すべきか悩んでおります。
ただ、今月初めて生理周期が乱れた上に、いつもの出血過多の生理でなく、終わりかけの生理が1週間位という現象が起きました。
血液検査の結果、FHS 38 LH 63 E2 350 と出ました。今回の生理の1週間前に採取しました。
この数値は、閉経は程遠... つづきを読む

ピル服用中止後の再開について

投稿No. 67617 あい 2014/11/26(水) 00:11 返信数: 0 閲覧数: 6

1年以上低用量ピル(オーソ21)を服用してたのですが、シートの1錠目を飲んだ状態でシート自体を紛失し、すぐ買いに行ける状態でもなかったので、そのまま服用を中止していました。
次の生理が来たら飲み始めるつもりで待っていたのですが、なかなか来ないし、調べてみると、服用中止後は生理がなかなか来ない... つづきを読む

子宮けいがん検診、HPV

投稿No. 67616 とも 2014/11/25(火) 22:55 返信数: 0 閲覧数: 14

お忙しい中失礼いたします。
先日、自治体のクーポンが来たため、子宮けいがん検診、HPV検査受けました。
ASC-US、HPV陽性でした。現在再検査で病理の結果待ちです。
しばらく仕事で受診ができず不安で相談させてください。
私の病歴といたしましては、頸部リンパ節の腫脹を反復するため(悪性腫瘍否定のた... つづきを読む

質問です。

投稿No. 67615 ラベンダー 2014/11/25(火) 21:59 返信数: 0 閲覧数: 5

セックスカウンセリングは婦人科診療とは別に予約が必要ですか?
費用はいくら位かかりますか?
担当の先生の指名は可能ですか?

妊娠?

投稿No. 67614 あかり 2014/11/25(火) 21:34 返信数: 0 閲覧数: 5

2013年6月末に生理終わってから
ほぼ、毎日薄い茶褐色のおりものがあり気にはなりますが
更年期も終わりかな?と判断しました。
一昨日、性交渉あり、妊娠の可能性がありますか!?
避妊しなかった事に後悔を…
子供は、3人います。

いつ止まるか心配

投稿No. 67613 もも 2014/11/25(火) 21:28 返信数: 0 閲覧数: 4

今月からPMSがひどいので先生にルナベルをすすめてもらい生理日初日から飲んでみたのですが
吐き気と腹痛で4日しか我慢できず
薬剤師に聞いたところ一度やめてみるように言われてやめたのですが生理が終わりません。
4日しか飲んでいないのに7日以上生理は続くものなのでしょうか!?心配でたまりません…
... つづきを読む

ヤーズの薬効吸収

投稿No. 67612 ナイトメア 2014/11/25(火) 18:46 返信数: 0 閲覧数: 20

こんばんは。お世話になっております。
先生に聞きたいことがありまして書き込ませていただきました。
先日ヤーズを飲んで1時間もしない間に下痢を起こしてしまいました。また服用から2時間以内には3度ほどトイレに駆け込んでおります。
水便ではなく、軟便と水便の間くらいのかなり緩い便でした。
翌日の夕... つづきを読む

ヤーズ

投稿No. 67611 りなこ 2014/11/25(火) 16:06 返信数: 0 閲覧数: 5

11月3日からヤーズを飲み始めました
11月9日と 11月15日にゴムあり中だしで性交をしました
11月24日の夜に生理のような出血がありましたが
朝には出血ではなくおりものに血が混じってるぐらいでした
これは不正出血でしょうか
それとも妊娠しているでしょうか
11月にインフルエンザの予防接種をしました
それも関係しているでしょうか

中絶後について。

投稿No. 67610 2014/11/25(火) 16:02 返信数: 0 閲覧数: 14

はじめまして、すみませんご相談が
あります。
中絶を妊娠10週のときにしまた。
中絶手術を10月17日にしました。
それから出血はだいたい4週つづき
ました。
出血がとまってからまだ生理がこ
なくて、いつぐらに生理はくるの
でしょうか?
あと不安なことがありまして11/23
には濃い茶色いおりものがでまし... つづきを読む

ヤーズからルナベルLD

投稿No. 67609 まぺ 2014/11/25(火) 15:17 返信数: 0 閲覧数: 5

始めて相談させていただきます。
今年の8月からヤーズを服用して
おりましたが、3ヶ月程続く胃のムカつき
痛み、不正出血に耐えかね、
ルナベルLDを飲むことになりました。
副作用もひどくでていたので、
次のルナベルでもひどい副作用が
出てしまうかもと思うと、
服用がとても怖いです。
ルナベルLDは副作用が
出やすいのでしょうか。
お答えいただけたら嬉しいです。

未完成婚

投稿No. 67608 悩み 2014/11/25(火) 14:56 返信数: 0 閲覧数: 5

11月13日に投稿させてもらい
返信の仕方分からずまた投稿しました。
処女膜切開の件で質問し、長年
未完成婚で悩み怖がるなんて
私の甘えなのかと思っての質問でしたが
先生の優しい言葉で救われました。
私は九州住まいなのですぐに
行くという訳には行かないかも
しれませんが、先生に相談にそちらの
クリニックに行きたい‼︎と思いました。
その時はよろしくお願いします!

初ピル服用後 脚の膝裏の痛みと浮腫み

投稿No. 67607 たえ 2014/11/25(火) 14:31 返信数: 0 閲覧数: 6

こんにちは
初めてピルを服用です
まだ飲み始め一週間なのですが
ひざの裏が両足、時々張っているような
違和感があります
あと、脚がやたらに浮腫み
飲み始め前の体重から
3キロ増加しています
血栓症でしょうか?
まだ、少し喫煙しています