池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 068抗生物質とピルの併用 > NO8703 8688で相談した者です。

NO8703 8688で相談した者です。

昨日病院に行ってきて軽い膀胱炎だと診断されました。

その際に、フロモックスを5日分処方されたのですが普段トリキュラーを服用してます。抗生物質とピルの飲み合わせは良くないと聞いたのですが、どうなのでしょうか?避妊効果等気をつけなければいけない点を教えて下さい。お願い致します。

 

フロモックス5日分程度ならまず問題ないですが、念のため今内服しているシートは避妊を気をつけていて下さいね。

それ以外に併用上問題になる事はありません。

膀胱炎は放置しておくと腎盂腎炎になりますので、きちんと治しておいて下さい。

では、又何かあればご相談下さい。

2009年08月27日