池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 02カンジタ > NO8764

NO8764

以前にも、カンジタが慢性化してしまい書き込みしたことあります。度々申し訳ありません。。。

半年ほど前から、治っては再発の繰り返しで本当に困ってます。

例えば、病院により使用する膣剤が違うなど、治療方法が異なるものですか?

病院を変えてみるのもいいのかなと、そちらに伺ってみようかと思っているのですが・・・

 

カンジダは以前から何度もお答えしていると思いますが、あまり神経質になりすぎない事です。

薬の種類は原則変わりませんが、基本的にはご自身で膣剤や外用剤を使用してひどくなる前に抑えてしまう方法が基本方針です。

あまり改善なくすっきりしなければ、保険証持参してお気軽にいらして下さいね。

では、ご検討下さい。

2009年04月11日