池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 032不正出血 > No8855 ポリープについて

No8855 ポリープについて

26歳女性です。先日はご回答いただき有難うございました。子宮にポリープがある場合、性交渉をした際に必ず不正出血してしまうのでしょうか??ポリープがある場合は性交渉はできるだけ避けた方が良いのかお教えいただけますでしょうか??不正出血の経験が全くありませんのでどういうものなのかとても不安です。そもそも何故ポリープが急に出来てしまったのか心配でなりません。お忙しいとは思いますが、再度詳しくポリープについてご説明をいただけたらと思います。先生よろしくお願い致します。


  ポリープがあっても必ず出血する訳ではありません。
なので、不正出血がなければあえて性交渉を避ける必要もありません。
ポリープが出来る原因は申し訳ありませんが、僕もわかりません。
ただ、ほぼ良性なのであまり心配しすぎない事です。
では、又何かあればご相談下さいね。

2007年11月14日