池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 030陰部の痒み > No9077 膣口付近にかゆみ

No9077 膣口付近にかゆみ

 はじめまして。27歳、女性です。
お恥ずかしい話ですが、1ヶ月程前に初めてセックスを経験しました。その後くらいから膣口付近にかゆみを感じます。まったくかゆみを感じない時もあれば、ムズムズするときもあり、とてもかゆくヒリヒリした感じがあったりするときもあります。最初はかぶれか何かと思い、市販の薬(デリケア)を使ってみましたが一時的に良くなるものの完治した感じではありません。おりものは普段とあまり変わりない気がします。ちょうどかゆみを感じ始めた時期に、膀胱炎になり一度は治りましたが再発を繰り返しています。何か関係はありますか?性病の疑いはありますか?また、自然治癒することもありますか?今はほとんどかゆみを感じませんが、不安な毎日を過ごしています。以前婦人科で、あまりいい思いをしなかったので病院に行くことをためらってしまっています。


 まず、直接診察してみないと大丈夫かどうか何とも言えません。
コンドームの使用はなかったのでしょうか??
ゴムは避妊ではなく色々な感染症から守る為に必要です。
今後も性交渉の機会があるなら、低用量ピルを内服し、自分の体は守りながら、なおかつコンドームを使用しましょうね。
とりあえず、症状ある間に婦人科を受診する事が大事です。
この機会に信頼できるかかりつけの婦人科を作りましょうね。
もし通院可能でしたら、保険証持参してお気軽にいらして下さいね。

2007年10月02日