池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 020性感染症 > No9071 喉の性病

No9071 喉の性病

こんにちは。
喉がイガイガするので、喉の性病になったのかと先ほど婦人科へ行ってきました。そこのお医者さんは「淋病かクラミジア、どっちかわからないけれど、二つ検査をすると保険がきかなくなるから」と、今日は淋病の検査をしただけで、お薬を貰えませんでした。淋病とクラミジアの治療薬は違うのでしょうか?一刻も早く治したいのですが…
よろしくお願いいたします。本来は咽頭の培養検査はいずれも保険適応ではないと思いますが・・・.


当院では、両方併せて7350円で検査しております。
薬はそれぞれ違うタイプを使用する必要性がありますので、きちんと結果から判断して使用する必要があります。
とりあえず、症状が気になる場合は通常の咽頭炎を想定した内服薬を処方してもらってはいかがでしょうか??
では、又不安な点があればご相談下さい。

2007年10月02日