ホーム > 048いぼ痔 > No9053 痔の治療について。
No9053 痔の治療について。
先生、いつもお世話になっております。今回は痔の治療について質問させて頂きます。
45歳、女性です。
1ヶ月程前に、1日中座りっぱなしの生活が1週間程続いた後、出血は無いのですが、肛門にうっ血した様な重い感じの痛みが起こり、それが1週間続いたので、市内で評判の良い肛門科へ行き、診察を受けました。先生の診察では、少し腫れている・・・という事で、静脈注射と飲み薬(メフロン錠、サーカネッテン、エンビナース)と座薬が出ました。
詰めて通院したほうが早く治るよ・・・と言われたのですが、どうしても1週間に1回の通院しか無理なので、本日、2回目の診察だったのですが、先生はじゃあ又1週間後に来て下さいね、と言われました。治療は内診をして、座薬を入れて静脈注射をするだけです。少し腫れているだけでも、治るまでには結構日にちが掛かるものなのでしょうか?それとも、1週間に1回の通院なのでそうなのでしょうか?先生は痔を診られるのかどうか判らないのですが、先生の回答を宜しくお願い致します。現在は痛みも治まっています。
静脈注射の成分が何なのかがわかりませんが、今の内服薬等で症状が改善していれば良いと思います。
恐らく、一時的な症状緩和という意味でなくて、痔の発症予防という意味もあるのではないでしょうか??
注射の成分を教えていただければ幸いです。
では、又何かあればご相談下さい。
2007年10月04日
