ホーム > 005ホルモン療法 > No8956 ホルモン異常?
No8956 ホルモン異常?
32歳 女性
1歳3ヶ月の子供がいます。ちょうど1歳の時に母乳を止めましたら、約1ヶ月半後に月経がありました。それから基礎体温をつけ始めているのですが、低温期が27日あり、高温期が12日あり月経が始まりました。高温期が27日もあるのは異常でしょうか?すぐにでも子供が欲しいと思っているのですが、出産後の月経はしばらく安定しないのでしょうか?一度診て頂いたほうが良いですか?
低温期が27日でも、高温期がきちんとその後あれば、全く問題ありません。
多少排卵が不定期なだけで、妊娠出来る環境だと思います。
しばらく基礎体温をつけて経過を見ていてはいかがでしょうか??
2007年10月20日
