池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 050その他 > No9490 妊婦検診の超音波検査について

No9490 妊婦検診の超音波検査について

妊婦検診で毎回超音波をしていただいていたのですが、38週ぐらいから、NSTと内診だけになってしまいました。(内診だけしてまだまだですと言われるだけです)自分としては赤ちゃんの様子や体重などを知りたいと思っているのですが、その週ぐらいになると超音波はしていただけなくなるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
   
38週まで来ると、児頭が大きくなってくる為に、超音波検査は正確な体重把握に誤差が出やすくなります。
それよりもNSTの方が、胎児正常判定に有効なので、今の診察でじゅうぶんですよ。
後少しですから、頑張って下さいね。

2007年09月08日