ホーム > 031陰部の痛み > No9336 陰部の不快感
No9336 陰部の不快感
現在58歳です。54歳に閉経し、現在漢方の治療と精神科の方でうつ病の治療をしています。初めのきっかけは、昨年の暮れに子宮がんの検診を受け、その時器具を入れた時もの凄い痛みと少し出血をしました。
そのから、現在まで下腹部のシクシクとした痛みと性器の不快感・陰核のビリビリ・ヒリヒリとした不快感が続き精神的に辛くなりました。婦人科を何件か受診しましたが、特に異常なし。でもとにかく陰核の方が不快で歩くのも億劫です。
何か思い当たる病気はあるのでしょうか??
検診の影響で多少違和感が出る事はあっても、そんなに症状が続く事はありません。
ただ、今現在辛い症状があるのは事実でしょうから更年期治療として、ホルモン補充療法を受けてみてはいかがでしょうか??
うつ症状の改善も期待出来るかもしれません。
では、ご検討下さい。
2007年09月11日
