ホーム > 002ピル > No9278 ピルについて。飲み過ぎてしまいました。
No9278 ピルについて。飲み過ぎてしまいました。
初めてお邪魔致します。お世話になっております。貴院より28錠タイプのトリキュラーを処方して頂いております。
半年ほど毎日1錠ずつ飲んでいたのですが、先日ぼけて1日に2錠飲んでしまったらしく、気付いたら今日飲むはずのピルが無いという状態になっていました。
飲み過ぎた場合も、飲み忘れの時と同様にとりあえず服用を止めて月経が始まり次第、新しいシートで開始するべきでしょうか?
大変お手数でありますが、教えて頂けましたら幸いです。
間を空けてしまうより、多めに内服する方が不正出血もしないですし、避妊効果の心配もする必要がありません。
曜日が変わる事が気にならなければ、そのまま継続して止めないで下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。
2007年09月14日
