ホーム > 002ピル > No9254 ピル(アンジュ28)を服薬し体重増加
No9254 ピル(アンジュ28)を服薬し体重増加
先月より生まれて始めて、ピル(アンジュ28)を服薬しています。服薬するようになってから、体重が増加したように思います。今まで履けていたスカートやズボンがキツいし、家族にも太ったと言われているぐらいです。この前、続きのピルを処方してもらいに行った時、先生に太ったことを話すと、ピルを飲むと太るからと言われました。でも、このままでは太る一方な気がします。中容量ピルではなく低容量ピルでも太るのでしょうか?ちなみに、服薬前から約5キロぐらい太ってしまいました。ピルでむくむ作用は2kg程度です。
それ以上は他の原因があると思います。
なんとか食事や運動でコントロールしてみて下さいね。
2007年09月14日
