池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 002ピル > No9245 シンフェーズT28の飲み忘れ

No9245 シンフェーズT28の飲み忘れ

31歳・女性です。いつもお世話になっております。
シンフェーズT28を服用しておりますが、第3週目の日・月曜の分(白い錠剤)を飲み忘れてしまい早速、火曜(本日)には月経前によく見る「血液まじりのおりもの」がありました。
説明書にあった通り、飲むのをストップしていますが、このまま月経が始まった場合、この週を休薬(偽薬)期間として、翌週から次のシートを飲み始める形でよいでしょうか。
また、今回のような「血液まじりのおりもの」は、月経として考えてよいものなのでしょうか。
お忙しい中、恐縮ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。
   
基本的に2週間内服していれば排卵抑制効果は維持されます。
なので、2週間以降の飲み忘れは慌てずに、7日空けて8日目から新しいシートを内服する事で対応可能です。
シンフェーズはサンデースタートなので、今度の日曜日から新しいシートを開始して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。

2007年09月14日