池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 002ピル > No9734 ピルの時間について

No9734 ピルの時間について

いつもお世話になっております。 オーソM21を飲んでおりますが、2日前の14日にいつも飲む時間(PM8時)に 飲むのを忘れてしまい、翌日の15日の昼過ぎ(PM2時)に気が付き、急いで飲みました。 そしてその後15日分のをいつもの時間8時に飲んだのですが、 15日の夜から微量ですが、不正出血と言いますか、茶色のオリモノが続いております。 このまま飲み続けていても問題はないでしょうか? 心配で気になっております。 お忙しいところ恐れ入りますがお教えくださいませ。

対処法に問題はありません。 ただ、どうしても内服時間が遅れると不正出血の頻度が高くなります。 体や避妊効果には支障はありませんので、そのまま継続して内服していて下さいね。 では、又何かあればご相談下さい。
[アドバイザー:池袋クリニック院長 村上雄太 ]

2007年03月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikecli.com/mt-tb.cgi/61