池袋クリニック 中絶手術 ピル 緊急避妊ピル 性感染症(ヘルペス、クラミジア) など女性の悩み相談ログ:

ホーム > 042培養検査

No9740 培養検査

変な話で恐縮なのですが、以前から疑問に思っていたので書き込みさせていただきます。 たとえば膣内射精で性交した数日後に膣分泌物の培養検査を行った場合、その結果は信用してよいものなのでしょうか? お医者様からしたらくだらない質問だとは思うのですが、以前にそういう状況になったことがあり(受診時に膣内射精のことは言っていません)、後でふと疑問に思ったもので…。 よろしくお願いします。

気になるセックスをしてからできれば、1週間以上空けてから検査した方が確実です。 あまり早すぎると、性病等に感染していても培養で陽性に出ないかもしれません。 では、ご検討下さい。
[アドバイザー:池袋クリニック院長 村上雄太 ]

No9748
言葉が足りずすみませんでした。 性病の検査ではなく、カンジダのおりもの検査だったらどうなのでしょうか…。 治療後、再検査前に性行為をしてしまったのです。その2日後、仕事の都合でどうしてもその日しか行けなかったので再検査に行った結果が陰性でした。 症状はおさまっているのですが、膣内射精してしまったのでおりもの検査での結果は正確なのかどうか不安になりました。

カンジダでも、すぐに症状、所見が出ない事が多いので難しいかもしれません。 ただ、カンジダはセックス関係なくなる病気でもありますし、又治療しなくても自然に治る可能性があります。 今現時点症状がないなら、あまり気にせず様子を見ていてはいかがでしょうか??
[アドバイザー:池袋クリニック院長 村上雄太 ]

2007年03月16日 | トラックバック (0)