ホーム > 038膀胱炎
NO8728 かなり心配です・・・
26才女性です。
貴院でシンフェーズを処方していただいています。
先週の木曜日くらいから膀胱炎の症状らしきものが出てしまいました。排尿時の痛みと残尿感です。
私は妊娠中と出産後に膀胱炎になって、そのときは抗生物質で治ったんですが、ピルを使用しているときは抗生物質はダメだとお聞きしたのでピルの使用をやめた方がいいんでしょうか?ピルを服用してることが影響したりするんでしょうか?
あまり頻繁になるようだと膀胱癌の恐れもあると聞いて、かなり心配です・・・
宜しくお願いします。
まずは、優先的に抗生物質を内服して膀胱炎を治しましょう。
ピルの服用を止める必要はありません。ただ、今のシートの避妊効果が落ちる可能性がありますので今のシートの避妊効果だけは気をつけて下さいね。
膀胱癌の心配の前に、放置しておくと腎盂腎炎になって高熱が出てしまいますのでお早めに薬を飲む事をお勧めします。では、ご検討下さい。
No9436膀胱炎
一ヶ月くらい前から夜、何度もおっしこをしたくなり、おきることが多くなりました。おしっこをしおわった後に軽い痛みがあります。
これは膀胱炎の症状でしょうか??ちなみに池袋クリニックで診療を行っているのでしょうか?会社帰りに寄りたいと思っていますが、だいたいどれくらいの費用がかかりますか。
どうぞ返信のほうおまちしております。よろしくお願いします。
症状から考えると膀胱炎の可能性が一番ですね。
尿検査である程度診断がつきます。
後は、婦人科の病気の可能性もありますので一度検診兼ねてご相談にいらしてみて下さい。
生理を避けて保険証持参していらして下さいね。
費用は保険適応になりますので、全て含めて6000円程度だと思いますが、検査内容によって多少変わります。
では、お待ちしております。
